松江南京グルメ⑤怡客咖啡

台湾の巨大コーヒーチェーン怡客咖啡(Ikari Coffee)。

桃園空港にもあり、滞在中よく見かけました。

地図の赤いコーヒーマークは全て台北市内の怡客咖啡です。

松江南京駅近くには、駅の北側に松江南京店、南側に松一店がありました。

怡客咖啡 松江南京店 夜8時のお店は満席

前回の旅行で行ったのは、白い帽子のおじさんがトレードマークのMr. Brown Café(伯朗咖啡館)。

今回は、ホテル周辺に2軒あった怡客咖啡の松江南京店へ行ってみました。

お店へ到着したのは、20時頃。

席はほぼ埋まっており、椅子が空くのを少し待ちました。

メニューはドリンクだけでなくフード系も充実

ケーキ、サンドイッチ系からパスタまでファミレス並みにありました

每日精選咖啡&冰經典美式咖啡

食後でお腹いっぱいなので、注文はドリンク2品のみ。

本日のおすすめコーヒーとアイスコーヒーのMサイズをチョイスしました。

支払い額は155元(約574円)。今までの食事を考えると高く感じます。
冰經典美式咖啡と每日精選咖啡
    右:每日精選咖啡Selected Coffee 80元(約296円)
    左:冰經典美式咖啡HOUSE ICED COFFEEのMサイズ 75元(約277円)

    サイズは大きめ、お味は…

    カップのサイズは大きめ。量はたっぷり注がれています。

    カップギリギリまで注いでくれたので、席に運ぶ途中、トレーにこぼしてしまいました。

    さて、ふかふかのソファーに座って一口…。

    トリコ「薄い。なんだろう。アメリカンコーヒーよりも薄い。茶色いお湯??」
    クマ坊「同じく薄い。薄すぎる。茶色い水??」

    隣のマダム2人組を見れば、2人とも飲んでいるのは、濃縮咖啡ESPRESSO。

    しかもエスプレッソだけど、カップが日本やイタリアのエスプレッソとは違いちょっと大きめ。ティーカップくらいはありそう。

    あぁ、エスプレッソにすれば良かった。我々は、完全に選択ミスをしました

    スポンサーリンク


    怡客咖啡のオススメ度 44/100

    • 料理の好き度(トリコ)★☆☆☆☆
    • 料理の好き度(クマ坊)★☆☆☆☆
    • お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
    • コストパフォーマンス ★★★☆☆
    • スタッフの雰囲気 ★★☆☆☆

    トリコの感想

    Mr. Brown Caféのコーヒーの方が好きかな。次回、行く機会があればコーヒーではなく芒果冰沙(マンゴースムージー)とかにします。

    クマ坊の感想

    お店の雰囲気はスタバに似ていて落ち着くんだけどね。もっとコーヒーが濃いといいな。

    怡客咖啡 松江南京店の情報(2017年2月7日時点)

    • 営業時間 7:00〜22:00(月〜金)
    • 営業時間 8:00〜21:00(土)
    • 営業時間 7:00〜18:00(日)
    • 定休日なし
    • 日本語メニューなし
    • クレジットカード可(JCBカード可)
    • 座席数72
    • 無料wifiあり
    • MRT松江南京駅の7番出口から徒歩1分

    ※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
    次回は 松江南京周辺のドラッグストア康是美です
    (こちらは2017年2月の情報です)

     関連記事と広告